スタッフブログSTAFF BLOG

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 新年度のご挨拶

新年度のご挨拶

こんにちは。「神戸のめっき会社・共和産業」代表取締役社長、鈴木教永です。

 

大変ご無沙汰しております。

 

新年の挨拶分も上げられず、桜も満開を迎え、新年度になってしまいました。

 

今年はもう少しブログの頻度を上げるように致します。

 

今年度もよろしくお願いいたします。

 

 

 

弊社では毎年の年度末に、「業績が問題なければ」の条件付きではありますが、

 

従業員の皆さんに臨時ボーナス(と言ったら聞こえはいいですが、金一封です)

 

をお渡しする、というイベントを行っております。

 

コロナ前は、お弁当をとって食堂でワイワイと昼食を取りながらの

 

イベントだったのですが、コロナ禍以降は残念ながら、

 

封筒を渡すだけのイベントになってしまいました・・。

ほかには、年末にお客様からいただいたお歳暮を解体して分け合いました。

 

その解体品と一緒に、コロナ禍が始まったころに、当時非常に入手困難だったマスクを

 

頑張って4000点近く手に入れていたのですが、それももう必要ないだろう、

 

ということで、こちらも分け合いました。

 

(あの時のマスク騒動と、なんとかマスクを入手できた時の安ど感を今でも思い出します)

 

 

(お歳暮の解体品とお弁当入れた袋の写真。お弁当は美味しかったですが、

肝心のお弁当の写真を撮り忘れてしまいました・・)

 

 

コロナ禍以降、忘年会も社員旅行もできず残念なことではありますが、

 

もうあと少しの辛抱かと信じ、頑張っていきたいと思います。

 

 

 

このブログを書いた人

鈴木 教永

代表取締役